先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

田植え経験☆彡

登園4日目!!

 

 

今日の担当は、

 

 

田植え初体験の宮崎です(^O^)

 

 

お天気は晴れで、

 

 

とっても田植え日和でした!!

 

 

子ども達も朝幼稚園につくと

 

 

「今日、田植えたのしみ~!」

 

 

とニコニコで登園する姿、

 

 

少し緊張しているような姿がありました。

 

 

私はというと…

 

 

田植えは初めてだったので

 

 

朝からドキドキしてました!

 

 

田植えの場所につくと

 

 

大きな声でご挨拶していた

 

 

そら1組さん☆彡

 

 

タニシやアメンボを見つけて
  


テンションがあがっていました!

 

 

中に入ると

 

 

泥で足をとられそうになっていましたが、

 


一生懸命植えていました(^o^)

 



これから子ども達と

 

 

お米が出来るまでの成長を楽しみながら

 

 

過ごして行きたいと思います☆彡

 

f:id:yamabiko_sensei:20200604173740j:plain

 

以上そら1くみ担任、宮崎でした。