先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

小さな気付き…(*^^*)

こんにちは☆彡

 

本日は6月1日のスタートが

 

待ち遠しくてたまらない小野が担当します(^^)

 

休園期間が長くなり

 

何をして過ごしているかな?

 

元気にいてるかな?と

 

気になっていましたが、先日のお電話で

 

沢山様子を伺うことができ、とても安心しました(*^^*)

 

お手伝いを頑張っているお友達、

 

ワークや月刊絵本に取り組むお友達、

 

工作を楽しんでいるお友達、

 

そして「幼稚園に早く行きたい☆彡」

 

と楽しみにしているお友達…(^^♪

 

みんなの頑張ろう・お家時間を楽しもう

 

という気持ちで、コロナウイルスの菌も

 

弱ってきましたね!!

 

あともう少し!!

 

これからも手洗い・うがいをしっかり続け、

 

元気に過ごせるようにしていきましょうね☆彡

 

幼稚園にも本館・ログ園舎それぞれに

 

アルコールを設置しておりますので

 

是非、使って下さい(^^)

f:id:yamabiko_sensei:20200520172228j:plain

 

 

自粛の間、家族とゆっくりご飯を食べたり

 

話したり、普段話せないようなことも口にしたり…

 

この期間で当たり前の生活のありがたみや

 

家族の存在の大きさに気付かされました(^^)

 

お友達がおうちえんの動画を見て

 

楽しく学んでくれていることも

 

今日の会話から伝わってきて嬉しかったですよ☆

 

この機会に気付けたことをこれからも

 

大切にしていきたいと思います(^^)

 

「今しかできないこと」を

 

考えてあと少しの期間みんなで

 

乗り越えていきましょうね♪

 

上小野でした☆彡