先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

はじめまして

こんにちは! 今年度、こだま1くみの担任をさせていただきます須崎です。

 

初めてのやまびこ幼稚園にドキドキが止まりません‼

 

・・・と言っていますが、実は先生になるのは初めてではないのです。

 

他の園で先生をしており、この度ご縁もあり

 

やまびこ幼稚園の仲間入りをすることになりました♪

 

そんな私の自己紹介を少しさせていただきます。

 

まず裸足になって、外で鬼ごっこやかけっこをして遊ぶことが好きです!

 

なので、ほぼ1年中裸足でいます。

 

そして、何より絵本が大好きです(*^^*)

 

どれくらい好きかというと、休みの日には必ず本屋さんや絵本専門店に行くほどです。

 

今はコロナの影響で全く行けていません・・・

 

幼稚園が始まったら、楽しい本やワクワクする本、

 

時には心にじ~んとするような本をたくさん読んでいきたいと思っています。

 

ぜひ今この時だからこそ、お子様とゆっくり絵本の時間をとって

 

気分転換をしてみてください。

 

おススメです♪

 

男性の先生で不安もあるかと思いますが、

 

子ども達に対する愛情はどの先生にも負けません(^^♪

 

これから1年子ども達と楽しい思い出を作りながら

 

一緒に何事にも挑戦していきますのでよろしくお願いします。

 

朝晩と気温差がありますので、体調を崩されないように

 

気を付けてください。 みんなに会えるのを楽しみにしています。

 

以上、こだま1くみ須崎でした。