先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆今日もいい天気☆

こんにちは☆

 

久しぶりにブログを担当させていただきます!

 

こだま2組担任の小野です(*^^*)

 

おれんじ色のバイザーに

 

まだまだ違和感はありますが

 

1年間で似合うようにしていきたいと思います♡

 

おれんじといえば…

 

①いつ見ても元気がでる!

 

②みんなが大好き! 

 

というイメージがありますので

 

2くみさんも周りの人に元気を与えられる

 

明るい笑顔(*^^*)

 

失敗しても「次頑張ろう!!」という

 

前向きな気持ちを大切にしていきたいです☆

 

個人的な話にはなりますが、

 

2年間そらぐみをして久しぶりのこだまぐみに

 

実はとても緊張をしています!(笑)

 

今年度は初めて一緒になる子ども達や先生が多く

 

その分新しい発見や楽しみ・達成感があるだろうな~と

 

楽しみもいっぱいですが、

 

沢山話しかけて下さると嬉しいです(>_<)☆

 

 

 

コロナウイルスの影響でどうしても

 

「これからどうなるのかな」と不安な気持ち

 

「会えなくて寂しいな」と寂しい気持ちに

 

なってしまうことがあったので

 

今は自分の新しい特技を作ろう!

 

自分磨きをしよう!と

 

前向きな日々を過ごしています☆

 

最近はまっているのは

 

筋トレです!本当は料理…と言いたいところですが

 

作る日はあっても続かず悩んでいます(>_<)(笑)

 

どうしても体力を落としたくないので

 

アプリを使って「脚」「背中・腕」「腹筋」

 

の3つのコースをしています☆

 

こんなにきついのでなぜ効果が出ない?

 

と心がおれそうですが、頑張りたいと思います!(*^^*)

 

ムキムキ目指します(笑)

 

 

 

 

今日は幼稚園に来て、すごくきれいな風景が広がっていたので

 

写真を撮りました☆

 

☆この間まで桜でしたが、綺麗な緑に♪

f:id:yamabiko_sensei:20200423155129j:plain


 

☆花も太陽や水にパワーをもらって伸び伸びとしていました♪

f:id:yamabiko_sensei:20200423155146j:plain

 

☆園庭を見ながらみんなで遊びたいな~

 裸足でも全然寒くないくらい暖かいだろうな~と思いました!(^^)!

f:id:yamabiko_sensei:20200423155204j:plain

 

 

自然の力に負けないように

 

みんなで力を合わせて頑張っていきましょうね(^^)

 

当たり前の日々が早く戻ってきますように…

 

 

☆小学校のニュースを見るたびに

 

卒園児さん元気にしてるかな?と気になっています(T_T)

 

今が踏ん張りどころ!と思って

 

頑張ってくださいね(T_T)☆

 

応援しています!また会いたいな…♡

 

上小野でした☆