先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆卒園式が終わり・・・☆

こんにちは!!

 

そら4くみの尼です。

 

先日、無事第17回卒園式が終了致しました(*^^*)

 

 

朝、目覚めたときは雨の音がしており、

 

せっかくの卒園式…雨、やまないかなぁ~と

 

心配しながら準備をしていました(*_*)

 

 

そんな中、年長の先生たちは袴を着るために

 

着物屋さんに行き、着付けをしてもらいました!!

 

私は4年間袴を着ていますが

 

毎年、着ると卒園式という実感が湧いてきますね( ˘ω˘ )

 

寂しいような、嬉しいような…

 

そんな複雑な気持ちで幼稚園へ行きました。

 

しかし、「今日は久しぶりにそら4くみ29人全員揃うぞ~!」

 

と考えると、楽しみな気持ちでもありましたよ(^^)

 

 

 

そして式が始まり、子ども達が証書授与をしたり、

 

歌ったりする姿を見て、保護者の皆様にも感動の涙が見られました(^^)

 

もちろん、担任は全員号泣(:_;)

 

この1年本当にみんなよく頑張って、大きくなったなぁ…と

 

感動していました(^^)

 

 

最後、門を出てからもお友だちや

 

お世話になった先生たちと別れを惜しんで

 

たくさんお話をしましたね!

 

また、みんなのランドセル姿を見るのを先生たちは楽しみにしています♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20200316143217j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200316143228j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200316143241j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200316143252j:plain

 

 

 

そして、今日からは卒園児の預かりがスタート!

 

預かりの子ども達は、

 

「証書をおばあちゃんに見せに行ったよ!」

 

「卒園DVD見たよ!」

 

「プレゼント可愛かったよ!」と

 

卒園式の話で盛り上がっていました(^^)

 

みなさんもDVDやプレゼント見てくれましたか??

 

また幼稚園に来た時に感想を聞かせてください♪

 

 

以上、そら4くみの尼でした☆