先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

マラソン大会

こんにちは♪

 

今日は、待ちに待った

ラソン大会当日。

 

子ども達は朝からウキウキ♡

ご機嫌の様子でした(*^-^*)

 

 

 

みんなでバスに乗って

グリンパークへ出発°˖✧

 

 

ちょっぴり冷たい風が吹く中

さっそく準備体操「いっとうしょう体操」

からスタートしました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20200227150015j:plain

 

ほし1くみさんの大好きな

体操の一つです♪

 

しっかりと準備体操をし

さっそくほし1くみさんの番です!

 

 

練習では、運動会のかけっことは違った

長距離に戸惑っていた子ども達。

 

「きつい」「走りたくない」

 

弱音を吐くこともありましたが

 

そらぐみさん

こだまぐみさん

にじぐみさんが

 

一生懸命走る姿に刺激を受け

ほしぐみさんもパワーをもらいました。

 

日々練習を重ね、

少しずつ

逞しくなった子ども達。

 

今日は、大好きな

お父さん、お母さんからの

沢山の声援を受け、普段よりも

大きな力を発揮することができました☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20200227145739j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200227145757j:plain

↑表彰されたお友達☆

 

園長先生にメダルをもらい

嬉しそうですね♪

 

みんなかっこよかったですよ(^O^)

 

 

 

一生懸命走り、お腹はぺこぺこ><!

 

幼稚園に戻ってからは

お昼ごはんの時間です♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20200227145326j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200227145313j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200227145301j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200227145233j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200227145217j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200227145059j:plain

もりもり食べ、元気復活ですね☆

 

 

 

帰りの会では

頑張ったお友達一人ひとりに

メダルと足形のプレゼントをしました!

 

受け取ると、「うわ~♡」と

とびきりの笑顔の子ども達♪

 

 

今までの練習、そして今日の本番と

本当によく頑張りました!!

 

 

 

寒くなったり、暖かくなったり

気温の変化が大きいですが

体調管理に気を付けて

元気に過ごしていきましょうね♪

 

 

以上、ほし1くみ坂本でした(´艸`*)