先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

❁最後の折り紙製作❁

こんにちは!

 

朝、心配だった雨もすぐに上がり、

今日もいつもより暖かく過ごしやすい1日になりました(^^♪

 

そんな今日のにじ2くみさんは・・・

 

まず体操をして乾布摩擦をしました!

風邪や今心配されているコロナウイルスに負けないよう

しっかりと体をごしごしとこする子ども達☆彡

気合十分でした(*^^*)

 

そのあとは、にじぐみ最後の折り紙製作!

今回は、春をテーマに「おはな」と「ひよこ」を

折りました♪

今日の目標は線と線を合わせることとしっかりとアイロンがけをすること!

1人1人意識して頑張ることが出来ていましたよ!

 

f:id:yamabiko_sensei:20200226144036j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200226144030j:plain

はじめは、なかなか線と線を合わせることが難しかったり

出来ないと思うとすぐに「してください」と

頼んできたりしていた子ども達も

今では、自分の力で丁寧に折ることができるように

なりました(^o^)☆

成長を感じますね・・・( ˘ω˘ )

 

製作のあとは給食を食べて

そらぐみさんとのお別れ会にむけて秘密の練習・・・♡

披露する日が楽しみです♪

 

最後はお外で遊んで楽しみました☆彡

 

明日は、マラソン大会・・・!

これまで諦めずに最後まで走ること・

1人でも多く抜けるように頑張ることを大切にして

練習に取り組んできました!

そんな子ども達の頑張る姿を楽しみにされてください(*^-^*)♡

 

以上、花粉症に悩まされている川﨑でした(*_*)