先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆小野小交流会3回目☆

 


こんにちは!

 

 

幼稚園近くの筵内の菜の花が綺麗に咲いていますね♪

 

私も昨日見に行ってきました(^^)

 

到着した瞬間、一面まっ黄色!!

 

今まさに見頃ですよ(^O^)

 

お時間ある方は是非行ってみてください☆彡

 

 

さて、今日は3連休が明け、小野小交流会3回目がありました!!

 

12月から3回に渡り行われた小野小交流会も、最後の日でした(*^^*)

 

お兄さん・お姉さんの名前を覚え、沢山遊んでもらった子どもたち♪

 

もうすっかり仲良しになりましたよ!!

 

体操も一緒にしました☆

 f:id:yamabiko_sensei:20200225150410j:plain

 

各クラス、楽しい時間を過ごしたと思います(^O^)

 

そら4くみさんは、

 

☆クイズ

☆鬼ごっこ

☆かくれんぼ

 

を楽しみました!!

 f:id:yamabiko_sensei:20200225150512j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200225150552j:plain

ごっこをすると、そらぐみさんは先生たちも追いつけないほど

 

速く走る子どももいる中、

 

小学生のお兄さん・お姉さんはさすが!!

 

もっともっと速かったです(>_<)

 

小学生の底知れぬパワーを感じ、羨ましく思いました(笑)

 

 

最後はプレゼントを貰い、

 

みんなからもお世話になったお兄さん・お姉さんたち

 

似顔絵のプレゼントを渡しました(^^♪

 

小学生のみなさん、今日まで本当にありがとうございました♪

 

 

さて、その後は卒園製作をしたそ4くみさん。

 

難しい手順でしたが、よく話を聞いて頑張っていました(^^♪

f:id:yamabiko_sensei:20200225150420j:plain

 

卒園まで2週間ちょっとになり、

 

少しずつ実感が湧いてきたようです。

 

中には「まだ幼稚園にいたいな~」とつぶやく子も…。

 

そんなの、、、もちろん大歓迎!!!

 

…嘘です。笑

 

残り少しの幼稚園生活ですが、

 

かっこいい1年生になる準備をしながら

 

楽しい思い出を作っていきましょうね!!

 

 

以上、最近カフェ巡りにハマっている

 

そら4くみの尼でした(*^^*)