先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆横割保育☆

こんにちは(^^♪

 

昨夜の風の強さと警報で

 

今日の保育を心配していましたが

 

雪も止み、通常の保育をすることが出来、

 

ホッとしています❄

 

それにしても昨日から

 

厳しい寒さが続いていますね⛄

 

急な気温の変化にびっくりしている

 

にじ3くみのこどもたち(*_*)💦

 

あまりの寒さに涙する子や

 

ラソンやお外あそびに

 

気が進まない子もいますが

 

少しずつ寒さに慣れることが出来るように

 

声掛けをしていきたいと思います。

 

 

 

さて、今日は2月生まれの誕生会でした🎂

 

にじ3くみさんは司会をしました✨

 

初めての司会に大喜びの子ども達。

 

上手に言葉を言うことが出来ていましたよ🌸

 

2月生まれのお友達も少し緊張しましたが

 

一生懸命インタビューで自己紹介と好きな動物を

 

発表することができました💯

 

f:id:yamabiko_sensei:20200218143748j:plain

 

 

誕生会が終わった後は、

 

違うクラスのお友達とシャッフルして、

 

みんなでお弁当を食べました。

 

いつもと違うお友達と楽しく

 

食べることができていました♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20200218145030j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20200218144447j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20200218145213j:plain

 

少しずつ横割り保育にも慣れてきて

 

他クラスのお友だちに自分から

 

話し掛けたり、お名前を覚えたり

 

仲が深まっているようで

 

嬉しい限りです(^^♪

 

2月もあっという間に後半になり

 

にじ3くみで過ごす時間も

 

残り約1ヶ月となりました。

 

子ども達の成長がとても嬉しく思う反面

 

寂しさも感じます。

 

大好きなにじ3くみの子ども達との毎日が

 

笑顔で溢れるように

 

1日1日を大切にしていきたいと思います!!!

 

♡おまけ♡

👹豆まき👹

f:id:yamabiko_sensei:20200218152539j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20200218152637j:plain

 

🍓いちご狩り🍓

f:id:yamabiko_sensei:20200218152800j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200218152841j:plain

 

  

 以上、おだでした✨