先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

いちご狩り♡

 今日は子ども達がずーっと

楽しみにしていたほしぐみの

いちご狩りでした(^O^)!

 

お家の人も一緒に行く?と聞いてきた

お友達!(^^)!

 

みかん狩りとは違ってみんな一人で

行くんだよ~!とお話すると

「えええ~!!!ひとりぃ~⁉」といつも

良い反応をしてくれます(笑)

 

朝からいちご狩りのことで

頭がいっぱいのお友達♪

 

ルンルンでバスに乗り、

バスから見える景色やいちごの話で

お喋りが止まらないほし2くみさん!笑

f:id:yamabiko_sensei:20200205145750j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200205145735j:plain

 

農園に着いて、あま~い香り、大きくて

真っ赤ないちごが目に見えて大興奮☆彡

 

自分達で好みのいちごを選び、

嬉しそうに頬張っていました(*^▽^*)

f:id:yamabiko_sensei:20200205145725j:plain

食べ終わった後も、「まだ食べたい」との

声がちらほら…(^^)

お土産のいちごは、お家の人にもあげる!と

嬉しい声がありました♡

 

あま~い いちごを食べながら今日の楽しかった話を

子ども達から聞いてみて下さいね♪

 

そして園に戻る途中で、菜の花畑に寄りました☆

いっぱいに広がる菜の花を見てまたまた大興奮!!

 

きれいな菜の花と一緒に

はい、ちーず!♡

f:id:yamabiko_sensei:20200205145758j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200205145809j:plain

 

園に戻ってからはすぐ給食を食べました。

お腹ペコペコだったようで沢山のお友達が

おかわりをしてくれて嬉しかったです!

 

今日はとっても楽しい1日でしたね☆彡

楽しかった思い出を胸に、明日からも元気に

頑張りましょうね(^^♪

 

ほし2 片平♬