先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

鬼は~外っ!(^^)!

2月がスタートして今年度も残すところ約2カ月となりました✿

 

そして今日は2月3日!節分の日!

 

朝、私がバスから戻るとなんだかソワソワしている子ども達・・('_')

鬼がくる~💦と構えていました!

 

心の鬼と幼稚園にくる鬼を退治するぞ!とまずは

にじぐみさんみんなで節分集会☆彡

 

先日の保育参観で完成させた帽子をかぶって

お話をしっかり聞くことが出来ました☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20200203143301j:plain

 

そのあとはお部屋で豆まきの準備♪

豆にパワーを込めたり、お友だち同士で

「大丈夫!大丈夫!」と励まし合ったり、、、

そんな姿にほっこり(*^^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20200203143601j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200203143737j:plain

 

 

そしてとうとう鬼さんの登場です!!

怖がりながらも一生懸命豆を投げることが出来ました(^O^)

f:id:yamabiko_sensei:20200203143721j:plain

最後は記念に「はい!ポーズ!」

f:id:yamabiko_sensei:20200203144126j:plain

心の鬼に負けないで、

心も身体もお兄さん・お姉さんに

なってほしいなと思います(^^♪

 

そのあとのマラソンもしっかり頑張ることが出来ました!

f:id:yamabiko_sensei:20200203144217j:plain

本番をお楽しみに☆彡

 

明日も元気な子ども達会えるのを楽しみにしています♡

 

にじ2 川﨑