先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

“笑顔”

こんにちは!

 

今週は、雨が降ったり・・・

 

晴れ間が見えたりと

 

変なお天気でしたね、、、

 

戸外遊びが思い切り出来ない1週間。

 

しかし、

 

“おもちゃあそび”

 

“ハンカチおとしゲーム”

 

“粘土あそび”

 

など、室内遊びを楽しんだ1週間でした♪

 

 f:id:yamabiko_sensei:20200131183232p:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200131183227p:plain

 

そして、

 

今日は、『にじタイム』

 

にじぐみさんみんなで過ごす日でした。

 

各クラス、♪ゆきのペンキ屋さん♪

 

の曲に合わせてカスタネットを披露しました☆

 

みんな、楽しそうにカスタネットをする

 

お友だちの姿に夢中でしたよ★

 

どのクラスもはりきっていて

 

可愛かったです☆

 

カスタネット披露の後は、

 

“玉入れ大会”

 f:id:yamabiko_sensei:20200131183340p:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200131183710p:plain

どのクラスも気合いが入っており、

 

盛り上がっていましたよ♪

 

結果は・・・

 

1位☆にじ1

 

2位☆にじ4

 

3位☆にじ3

 

4位☆にじ2

 

1くみさんと4くみさんは、1つ差で

 

良い勝負でしたよ!!

 

 

にじタイムの後は、

 

にじ2くみさんでマット遊びを

 

楽しみましたよ!!

 f:id:yamabiko_sensei:20200131183345p:plain

 

子どもたちの“笑顔”って素敵ですよね☆

 

来週もたくさんの笑顔がみられますように・・・

 

以上、今週も子どもたちの笑顔に

 

元気をもらった辻でした。

 

*おまけ*

川﨑先生作のかわいい“うさぎ”です♪

f:id:yamabiko_sensei:20200131183338p:plain

それから

*最後に*

 

私ごとですが、年末のブログでお伝えしていた

 

年末の大掃除!!

 

旦那様の力をかりて、何とか終了。

 

そして、家族みんなで

 

“サファリパーク”

 

“温泉”


“ボウリング”

 

“バッティングセンター”

 

“それぞれの実家”

 

楽しい年末年始を過ごせました☆