先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日も笑顔のほし1くみさん☆

こんにちは!

 

昨日に続き

今日も生憎の雨、、、

 

最近、天気の悪い日が

続いていますね。

 

寒さに負けず引き続き

元気に過ごしていきたいと思います!

 

 

そんな今日、ほし1くみさんは

2月の折り紙製作で、鬼を作りました♪

 

最近始めたはさみで画用紙を切り

節分の豆を表現!

まだ、ぎこちない部分もありますが

一生懸命頑張ってくれています(^^)

 

お顔を描くのは4月に比べ

とても上手になりました♪

その様子は、参観で保護者の方に見て頂き

子どもたちも嬉しそうにしていましたね☆

 

個性豊かな作品をお部屋に飾るのが楽しみです(*^^*)

 

  

お昼ご飯の時間。

今日は、お弁当の日

 

 f:id:yamabiko_sensei:20200128143953j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200128144807j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200128144823j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200128143928j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200128143942j:plain

 

「おかずは何かなー?」

 

蓋を開けるのにワクワクする子ども達。

 

「卵焼きが入ってたー!」

 

「ふりかけごはんだったー!」

 

と、嬉しそうに盛り盛り

食べていました♪

 

 

 ごはんの後は、楽しい自由遊びの時間。

 

沢山お友達と関わりながら

楽しく遊んでいます☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20200128145002j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200128145046j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200128145102j:plain

 

↓撮って~!とポーズを決めて

カメラを待ちかまえていました☆

f:id:yamabiko_sensei:20200128145114j:plain

 かわいい男の子達★

 

そして、ほし1くみさんが大好きな

新聞紙遊び!!!

 

新聞紙を見せたとたん「キャー!!!」と

大きな声が響き渡りました☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20200128152123j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20200128145141j:plain

 

寝そべり、小さく破った新聞紙を

上からぱらぱら~とするのが好きで

何度も繰り返し遊んでいます☆

  

 

今日も元気いっぱい

可愛いい子どもたち。

 

幼稚園に慣れ

 

仲の良いお友達も増え

 

本当に毎日楽しんで

くれるようになりました。

 

これからは、次の学年に向け

振り返りの時期になります。

 

1日1日を大切にし

残りの日々も楽しく

過ごしていきたいと思います!

 

以上、ほし1くみ坂本でした♪