先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

小野小交流会☆彡

こんにちは!

 

今日はあいにくの雨となりました…

 

ですが 小野小学校のお兄さんやお姉さんが来てくれることを

 

とても楽しみにしていた にじ4くみさん(^O^)

 

今日はどんなことをしてくれるのかワクワクしていました!

 

 

 

最初は魚釣りゲーム!

 

お話を聞き、磁石のついた棒を持って…

 

磁石にプレゼントがくっつくととても嬉しそうな子ども達

 

f:id:yamabiko_sensei:20200127141232j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200127141151j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20200127141214j:plain

 

中にはふわふわのボールや紙粘土のケーキ等もあり、

 

とても喜んでいました(*^^*)

 

その後は折り紙をもらって

 

思い思いに折ったり、お兄さんやお姉さんに

 

紙飛行機を折ってもらいましたよ♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20200127141223j:plain

 

イス取りゲームも行って、盛り沢山の

 

とても楽しい時間となりました(^^♪

 

今年度の交流会も残り1回となりました。

 

次にまた会えることを今からとても楽しみに

 

している子ども達です!!

 

 

 

交流会後はご飯を食べました(^O^)

 

最近カメラを向けると、僕も~!私も~!と

 

とびっきりの笑顔を見せてくれます**

 

美味しい!!と給食もモリモリ食べていました!

 

f:id:yamabiko_sensei:20200127141240j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200127141316j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200127141325j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200127141335j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200127141345j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200127141354j:plain

 

 

1月も今週で終わりますね( ˘ω˘ )

 

にじ4くみで過ごすのも残り1ヶ月とちょっと…

 

子ども達の成長を嬉しく思うと同時に

 

離れてしまう寂しさも感じるこの頃です。

 

 

残りの日々を子ども達を思い切り楽しんで

 

たくさんの思い出を作りたいと思います(^^♪

 

 

 

にじ4 内之倉でした**