先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

マラソン☆彡

こんにちは!

 

まだまだ寒い日が続いていますが、

 

こどもたちは戸外で元気いっぱい走り回っています(^^♪

 

 

 

 

さて、今日は朝から体操をして

 

鉄棒の前回りをがんばりました!

 

少しずつ腕の力がついてきた子どもたち(^^)

 

補助が必要だったのに今では1人でできるようになった子が

 

たくさん増えました(^O^)/

 

 

 

 

そして次は乾布摩擦!

 

強い身体を目指して

 

大きな声で歌いながらしっかり行いました(^^

 

進級当初に比べると、次の活動への取り掛かりや準備が

 

少しずつ早くなってきたこだま3くみさんです♪

 

 

 

 

 

 

先日の参観日では節分の日の豆入れを作りました!

 

今日は、節分に使う鬼のお面の製作です(^O^)

 

ハサミを上手に使って鬼の眉毛やツノ、口などを

 

切っていきました(*^^*)

 

明日はその顔のパーツを貼っていきます!

 

完成が楽しみですね♪

 

 

 

 

 

そして、こだまぐみさんみんなでマラソンをがんばりました!

 

風がひんやり冷たく寒かった今日ですが、

 

最後まで一生懸命走りきることができましたね(^O^)

 

これからもみんなであきらめずに

 

がんばっていこうと思います(^O^)/

 

 最後にもちつきの時のおまけ写真です♪

f:id:yamabiko_sensei:20200120145107j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200120145054j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200120145044j:plain

 

 

以上、こだま3くみくまがえでした☆