先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

元気もりもり♪

こんにちは!

今日も朝から元気いっぱいのほし2くみさん!

 

お家での出来事や自分のことなど

沢山お話してくれましたよ(^^♪

 

そんなほし2くみさんの1日をお伝えします!

 

まず、お外で元気いっぱい体操をしました。

色々な体操をしていますが、

どんな体操も楽しく体を動かしてくれています♪

 

そして神経系!

フープジャンプや平均台、線上歩行に挑戦しました!

f:id:yamabiko_sensei:20200117144837j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200117145130j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200117144817j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200117144828j:plain

足をグーにして跳ぶことを意識したり、手でバランスをとったり

お約束をしっかり守り、上手に行うことができました(^O^)

 

その後は月刊絵本!

先生と一緒に絵本を読み、シールを貼りました!

毎月シールを貼ることが楽しみなお友だちです(^^)

f:id:yamabiko_sensei:20200117144738j:plain

 

そして給食の時間!今日のメニューはみんな大好きなうどん☆

沢山のお友だちがおかわりをしてくれました!!

 

ご飯をモリモリ食べた後は、

本館のお外へ遊びに行きました。

大きな遊具に大興奮!!思い切り遊びましたよ(^O^)/

f:id:yamabiko_sensei:20200117144447j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200117144759j:plain

 

冬休み明けから乾布摩擦が始まり、マラソンも引き続き行っています!

初めての乾布摩擦も大きな声で歌を歌いながら、

強い体を作るために頑張っています☆彡

 

お家でも励ましの声掛けをお願いします!

 

明日から2日間お休みです!

来週はほし2くみさんが楽しみにしている参観もあります!

ゆっくり休んでまた月曜日から元気に登園してきて

下さいね(*´ω`*)

 

ほし2 片平♪