先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆最後の参観☆

こんにちは!!

 

 

今日の年長は最後の参観!!

 

 

年長最後でもあり、幼稚園生活最後の参観。

 

 

最後の〇〇、あと〇回・・・と、どんどん行事が終わっていく毎に

 

 

寂しさが増していきますね(>_<)

 

 

そんな今日もお家の方にかっこいい姿を見せるぞ!!!!と、

 

 

みんなはりきっていました♪♬♪

 

 

今回は、今まで取り組んできたひらがなワークの延長線上で

 

 

ひらがなプリントに挑戦をしました。

 

 

ビックリするほどのスピードでプリントを解く姿に、

 

 

出来ることが増えて自信がついているなあ~と感じました。

 

 

保護者の皆様、お忙しい中、沢山のご参加ありがとうございました(^O^)

 

 

お家でたくさん褒めてあげてくださいね☆☆

 

 

その後は、月刊絵本のシールをしたり、

 

 

おいしい給食を食べたり・・・

 

 

盛りだくさんの一日でした(^^♪

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20200115141527j:plain

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20200115141516j:plain

 

 

☆おまけ☆

最近では、マラソン大会に向けて長い時間走る

 

 

練習を頑張っています!!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20200115141505j:plain

 

 

朝の準備の後は、どうようまつりや卒園式に向けて

 

 

歌詞カードを読み合いながら覚えることを頑張っています!!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20200115141454j:plain

 

 

「ここはこうやって歌うんよ~」と得意なお友達が

 

 

先生のように教えてあげる姿が微笑ましいです♪♬

 

 

お家でも口ずさんでいる子もいるかと思いますが、

 

 

本番までみんなで楽しく練習に取り組んでいきたいと思います!!

 

 

明日は冬休み明け最初の保体!!

 

 

元気に幼稚園に来てくださいね(^^♪

 

 

そら2☆藤井