先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

久しぶりの雨☂

こんにちは!

今日は久しぶりの雨でしたね。

インフルエンザや風邪が流行ってきていますが、

ほし1くみさんはお休み‟0"人で元気に過ごしました♪

そんなほし1くみさんは、、、

本日は乾布摩擦と折り紙製作の続きをしました(^^)

乾布摩擦は冬休み明けから始まり、

みんなで楽しみながら行っています♪

写真を撮る予定だったのですが、、、撮りそびれてしまいました(XnX)

ごめんなさい。。。


折り紙製作は折り紙を四角に折って、

鬼の顔を作りました!

四角や三角に折るのが上手になってきましたよ(^^)

フィンガーペインティングの技法を使い、

「豆」も表現しました♪

先週は鬼のお面も作り、節分に向けて

気持ちが高まっています☆

今週金曜日の豆まきが楽しみです(^皿^)



最近、というか12月頃からほし1くみさんが

ずっとハマっているものがあります!

それは・・・・・







「U.S.A」です(>u<)

年が明けてもブームは去らず、

朝とお昼に必ずと言っていいほど

毎日U.S.Aを踊っています♪

最近は、ブロックで作った

自作のマイクを持って歌も歌うようになりました!!(笑)

どんどん上手になっていくみんなを

楽しみにしながら見ています❤

朝の部。


始まる前♪


昼の部。


インベーダーダンスの後♪



体を動かすことが大好きなほし1くみさん☆

これからも沢山ダンスや外遊びなどを通して、

楽しく過ごしていきたいと思います♪

以上、ほし1くみ おち でした☆