先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆思い出の1日☆

こんにちは!

今日は、良いお天気で

気持ちの良い1日でしたね♪

にじ2くみさんは、

もちろん今日も元気いっぱい!!

朝からハイテンションの

お友だちでした☆

さぁ、みなさん!

何故だかお分かりですか??


そうです!!

今日は、子どもたち・保護者の皆様が

楽しみにされていた

今年度、最後の『保育参観日』でした。

お家の方が見に来て下さることが

嬉しくて、朝から“わくわく☆ドキドキ”

朝の会で気持ちを落ち着かせ、

気合いを入れて1日のスタート☆


お子様の姿は、いかがでしたか??


“嬉しくて張り切っている子”

“緊張して、黙々と取り組む子”

“見られると、ちょっぴり恥ずかしくなってしまう子”


様々な姿が見られましたが、

みんな、統一して言えることは

最後まで、先生のお話を聞き、

諦めずに、楽しみながら

鬼のお面作りが出来ました!

そして、子どもたち・保護者の皆様の

素敵な笑顔が見られる参観日となりました!!

さて、にじぐみさんでの生活も

残り約2ヶ月となりました。

まとめの大切な時期です☆

進級に向けて・・・

先生やお友だちのお話をしっかり聞けていますか?

自分の気持ちを言葉で伝えれていますか?

諦めずに、頑張る気持ちは持てていますか?

子どもたちと、一つひとつ確認しながら

充実した日々を過ごしていきたいと

思います☆


*おまけ*

最近のにじ2くみさんは“ぴっぷあそび”に

夢中なんですよ♪


“参観日”よくがんばりました!!


以上、辻でした☆