先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

卒園までの小さな一歩☆

こんにちは(^O^)

今日は冷たい風が吹くこともなく

過ごしやすい気候でしたね☆

8日から幼稚園が始まって

全体朝礼やマラソン、卒園式練習をこなし、

幼稚園生活のリズムを

取り戻してきた子ども達♪


今日のそらぐみさんは

朝から緑・青・赤・黄から好きな色を選んで

紙皿をぬりぬり…

これを使って何をするのかな?

これで何作るの?と気になっていましたが

来週のお楽しみです!!!

楽しみにしていてくださいね(^^♪


全体では1月生まれの誕生会がありました!

ほしぐみさんからそらぐみさんまで

インタビューに大きな声で答えることが

できていました(^O^)

みんな成長していますね♪

お楽しみはほしぐみの先生が

福の神とだるまを使って楽しい遊びを

教えてくれました!

いろいろな先生がチャレンジしましたよ☆彡

誕生会が終わってご飯!と思いきや

そらぐみさんは卒園式練習☆彡

卒園に向けて大事なことを山中先生から

たくさん教えてもらいました!

かっこいい体操座りで真剣に話を聞く姿を見て

まだまだ成長できる!これからが楽しみ!

と小野先生は思いましたよ(*^^*)

集中力を持続させることは簡単ではありませんが

みんなで力を合わせて頑張っていきましょうね!


今日の写真は

お部屋で習ったかっこいい座り方をする写真と

かわいい笑顔の写真です♫


来週も1くみさん、そしてそらぐみさんみんなで

頑張っていきましょうね(●^o^●)


以上、小野でした☆彡