先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆もちつき☆

こんにちは!


新年がスタートし、1週間が経ちました。


冬休みも明け、生活リズムはもう元に戻りましたか?


私はいまだに朝お布団から出れません。。(*_*)


はやく暖かくならないかなぁ〜と毎朝思っています(>_<)



さて、今日は楽しみにしていたもちつき!!


役員さんや、保護者の皆様にもお越しいただき、大盛り上がりでした!!


朝は先生のお話を聞いて、役員さんにご挨拶☆彡


「今日は1日よろしくお願いします!!」


まずは他のクラスのお友達がつくのを見学しました!


「早く僕たちの番来ないかなぁ〜」


「おもちつくの楽しみ!!」


と期待の声が聞こえていました(^O^)


お手伝いのお父さん方には、みんなで「がんば〜れ!!」



応援も頑張りましたね(^^♪




そしていよいよみんなの順番!!


さすがそらぐみさん、力いっぱいつくことができていました!!


お部屋ではみんながついたおもちをまるめて、


きなこをまぶして、出来立てのきなこもちが完成!!


「おもち用のもち米をさっきしたみたいにつくと、おもちになるんだよ!」


と説明を聞き、びよ〜んとのびるおもちを美味しくいただきました♪



冬の行事をみんなで楽しむ事ができましたね(*^▽^*)


本日お手伝い頂いた役員・保護者の皆様、本当にありがとうございました!!


明日は1月生まれのお友達の誕生会があります!!


楽しみにしていてくださいね(^^♪


以上、そら4くみ山中でした☆彡