先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

明日よりスタート!

こんにちは!

今日は、給食の七草粥を食べながら

お正月も終わりだなぁとしみじみ実感。

明日よりいよいよ2学期後半のスタートです!


仕上げとなる1月〜3月の大切な3ヶ月。

今まで積み重ねてきたことを丁寧に見直しながら、

進級・進学に向けて、

ステップアップしていきたいと思います(*^_^*)


さて、おともだち!

明日は久々の幼稚園ですよ!

準備はOKですか?

幼稚園や先生達は準備万端です♪



今日は晩御飯をしっかり食べて、

早く寝て、

たくさんパワーを溜めてきて下さいね(*^_^*)

お友達に会えることを

先生たちみんなで楽しみにしています!!



*追伸*

幼稚園の山の畑では、「ヤーコン」が収穫出来始めました!

なかなか聞き馴染みのない野菜ですが、

健康食材として注目の野菜だそうです!


主な効能は、

オリゴ糖が多く、便秘解消&ダイエットに良い

ポリフェノールが含まれており、抗酸化作用が高く、

免疫力を上げる

◎血糖値やコレステロール値を下げてくれ、メタボリックシンドロームに効果的

と良い事づくし☆

千枚漬けやキンピラ、サラダなどで、調理法も様々なようです。


今後出来たヤーコンは、

無人販売の所に出す予定ですので、

お正月食べ過ぎてしまったという方、

ちょっとダイエット・・・という方は

ぜひ一度手にしてみて下さいね(^^)


以上、さっそくヤーコンのキンピラに挑戦しようと

企んでいる横大路でした(*^_^*)