先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

最強のメンバー!

 


こんにちは!

随分寒くなったとはいえ、

クリスマスにしては、まだまだ暖かいですね!

なかなかクリスマスを感じていない

深田が本日のブログをお伝えします。

 

今朝、事務室玄関の音楽をかけながら、

「クリスマスソングを選曲するのも

明日までだな。」

「クリスマスが終わると、あっという間に新年だな」

と時の流れの早さを実感しながら、

大掃除が全然進んでいない!!

と焦り気味です!笑

 

さて、今日は会議の日でした!

午前中は事務会議!

無償化がスタートし、色々なシステムを模索中の事務陣営。

今日の会議でも、役割分担や今後の改善点等、

様々な意見が飛び交いました!

本当に、メンバーに支えられているなぁと、

実感する時間になりました(*^_^*)

 

そして午後からは、姉妹園の先生方と会議です。

保育園や幼稚園の先生方と集まり、

 勉強会です。

なかなか全施設集まることがないため、

情報交換する時間はとても有意義でした!(^^)!

 

会議から戻ると、事件発生!!

 

あっっ!!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20191224174302j:plain

 

私が使用しているパソコンの上に飲み物が(@_@;)!!!

私が叫ぶと、村山先生や島先生、松尾先生が

布巾やティッシュを持って

助けにきて下さいます。

 

なるべく最小限の被害で済むように、

そーーーっと持ち上げると・・・

 

 

 

あれ????

 

f:id:yamabiko_sensei:20191224174320j:plain

 

すぐに理解できず、隣を見ると、

大爆笑している園長先生!笑

犯人判明です!

「騙される人はいないと思ってた!」

と冷静なのは、真理子先生です。笑

 

こんなものがあるんですね。

見事に、騙されました(>_<)

すっかり騙されてしまいましたが、

ピンチの時でも、

事務の連携プレーと対応の早さは素晴らしかったです❤

そして、仕事の中にも、こういった笑いの時間があるのはいいですね♪

2020年も、事務メンバーONE TEAMで

頑張ります!!