先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

冬休みの先生達・・・

こんにちは!

今朝は、また一段と冷え込みましたね!

 

出勤するときにふと景色を見ると

霜が降りていて、

改めて、もう冬だなぁと実感しました(^-^)

 

さて、冬休みに入り、5日目となりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日イオンに行くと、駐車場が全箇所満車なほど、

大混雑していました!

クリスマス前のお買い物かな??と想像しながら、

やまびこのお友達も充実した冬休みを過ごしてるかなぁ?と

妄想していました。笑

 

冬休みの先生達は、、、

先週は大掃除の模様をお伝えしましたが、

今週はバスの試運転や配布物準備等々、

2学期後半に向けての準備を着々と進めています。

 

1月~3月は、各学年の集大成。

大切なまとめの時期です。

子ども達がぐっと成長する時期でもあります。

この時期を充実したものにするために、

先生達は精一杯準備をしています(^-^)

 

また、冬休み明けに、

色々な体験をして、一つ成長した、

元気なお友達に会えることを

楽しみにしながら♡

 

どうぞ皆様、充実した冬休みをお過ごし下さい!

 

以上、最近湯たんぽが手放せない

冷え性の深田がお伝えしました!

昔の人の知恵ってすごいですね~♪