先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

2学期前半終了!!!

 

 

こんにちは!!

 

今日はにじ3くみさんの1日を

 

紹介したいと思います(^〇^)

 

今日は2学期前半終了の全体朝礼がありました。

 

2学期前半を振り返ったり

 

冬休みのお約束を聞いたりと

 

園長先生からの大事なお話を

 

しっかり聞くことが出来ていました!!

 

新年のご挨拶、

 

「あけましておめでとうございます。」も

 

教えてもらったので、お家でも

 

「お正月のごあいさつは何でしょう?」と

 

是非、聞いてみられてください。

 

↓真剣にお話を聞く子ども達

f:id:yamabiko_sensei:20191218143608j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191218143632j:plain

 

そして今日の全体朝礼では

 

宮地嶽ぬりえコンクールの

 

表彰も行われました。

 

なんとにじ3くみからは3人も

 

お友達が入選しました!!!

 

今回入選しなかったお友達も

 

とても上手でしたよ☆

 

来年は入賞できますように。。。

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191218151853j:plain

 

 

修園式の後は、

 

おやつパーティーをしました!!

 

おゆうぎ会やみかん狩り、

 

たくさんの行事を経験して

 

本当にたくさんの成長を

 

見せてくれた子ども達。

 

2学期前半を振り返りながら

 

みんなで楽しくおやつを食べました!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20191218152214j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191218152229j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191218152252j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191218152313j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191218152337j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191218152354j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191218152405j:plain

 

おいしいおやつ、カレーを食べた後は

外で元気いっぱい遊びました!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20191218153536j:plain

 

2学期前半もあっという間に終わり、

 

今日から冬休み♪

 

冬ならではの経験をたくさんして

 

素敵な思い出を作ってくださいね☆

 

またげんきいっぱいのお友達に会えるのを

 

楽しみにしています***

 

それでは、よいお年を(^〇^)

 

以上、小田でした!