先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

大掃除✨

こんにちは!

本日のブログは

珍しく池田が担当させて頂きます!

 

今日はあまり太陽が出ていない割には気温が高く

寒さが苦手なお友達も

ぴょんぴょんジャンプしながら

笑顔で登園してきてくれました(^O^)

 

全体フリーの私は

日頃、クラスのサポートに入ったり

全体の保育の準備をしたりしていますが

今日はそら3くみにお邪魔させて頂きました。

 

明日が今年最後の登園日になるので

皆で大掃除をしました。

まずは、皆のロッカーとお道具箱の整理!

クレパスやピップの一つ一つ

自分のお名前があるかを確認し

お友達の持ち物が混ざってないかをチェックしました。

「わたしはこうやって入れよう!」と

自分達で考えながら、お道具箱の整理整頓を

していましたよ( *´艸`)

一旦、ロッカーの物を全て出し

拭きあげて、きれいに入れ直したら

椅子や机、床を皆で手分けをして

拭きあげます。

その時の皆のやる気は素晴らしく

「せんせい!机拭こうか?」と

率先してしてくれるので

あっという間に大掃除は終わり

最後に床拭きの競争をして遊びました(^O^)

 

 

 

「皆が頑張って大掃除を早く終わらせたら外遊びに行こうね!」と

約束していたのに、昼食中に雨が降ってしまい

「お外いけんね~」と残念そうな子ども達💦

なので早めにお片づけをして

みんなでハンカチ落としやストップゲームをして

遊びました(*^-^*)

「2つもゲームしたけんたのしかった~」と子ども達♡

私も久しぶりに、そら3くみにお邪魔させて頂いて

楽しかったです(*´ω`*)

 

明日は

全体朝礼とおやつパーティー

楽しみですね!

 

風邪や病気に気を付けて

手洗いうがいを忘れずに

元気に幼稚園に来てくださいね!

 

 

全体フリー 池田