先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

もうすぐ冬休み♪

こんにちは^^

 

朝はとても寒く冷え込む季節になりましたね

 

しかし、子どもたちはお外を駆け回ってあそび、

 

元気に過ごしています♪

 

 

 

 

 

 

さて、今日は12月生まれのおともだちの誕生会がありました^^

 

インタビューでは、「クリスマスプレゼントで欲しいものは?」

 

という質問でした☆

 

プリキュアのおもちゃ♡」や「赤ちゃんのお人形!」

 

「多くて決められない、、」などなど

 

緊張しながらもみんな上手に答えることができていましたよ^^

 

 

 

 

 

お誕生会の後はうんてい♪

 

手の力を使って前に進みます!

 

最初は補助がないと難しかった子も、

 

今では軽々進んで一人で最後まで行けるようになりました^^

 

苦手な子も、少しずつ前に進めるように

 

サポートしながら一緒にがんばっているところです♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20191216150843j:plain

 

 

 

 

給食もおいしく頂きました(^^♪

f:id:yamabiko_sensei:20191216150834j:plain

お昼ご飯を食べた後はお外あそび(^O^)

 

f:id:yamabiko_sensei:20191216151203j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191216151212j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191216151222j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191216151235j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191216151246j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191216151822j:plain

お外あそびがだいすきなこだま3くみさん(^O^)

 

笑顔がとってもはじけています♪

 

 

もうすぐ始まる冬休みは楽しい行事がたくさんです☆彡

 

ご家族でゆっくり過ごしてすてきな思い出を作って下さいね(^^♪

 

冬休み明けにみんなの思い出話を聞けるのを楽しみにしています!!

 

 

 

以上、こだま3くみ くまがえでした☆彡