先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

素敵な演奏会☆

こんにちは!

 

今日も、朝から冷え込みましたが

子どもたちは笑顔で

「さむーい!!」と

なんだか嬉しそうにしていました(^^)

 

 

 

そんな今日、やまびこ幼稚園では

体育館で演奏会がありました♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20191212145145j:plain

 

ピアノやバイオリンにチェロ。

 

珍しい楽器に興味深々の子ども達★

 

先日、行われたおゆうぎ会で

楽器を演奏したこともあり

今日も、中には自分が演奏しているかのように

手を動かしながら夢中になっている子もいました!

 

 

曲は・・・

 

クラシックから

アンパンマンにどらえもん!!!

 

知っている曲や

どこかで聞いたことのある曲など

幅広く演奏していただきました(*^-^*)

 

 

楽しい時間は

あっという間にすぎ・・・

 

最後の曲は、

みんな大好き

 

パプリカ!!!

 

 

それまでじーっと静かに見ていた子も

思わず踊ったり

口ずさんだり

 

体育館の中が一体となり

とても良い雰囲気でした☆

 

 

子ども達にとって

また一つ、新しい経験が出来

良い刺激になったと思います♪

 

 

 

その後は、昼食の時間☆

 

今日は、木曜給食!

お弁当や給食を、みんなで楽しく

いただきました(^o^)

 

 

 

お友達との関わりが増えてきた

ほし1くみさん。

 

最近は、ご飯の時間も子ども達同士の会話が増え

その可愛い会話を、邪魔しないように

こっそり盗み聞きしてます…♡

 

4月は見られなかった光景に

なんだか心が温まりますね(*´▽`*)

 

 

そんな可愛い子ども達をパシャリ☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20191212145258j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191212145250j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191212145241j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191212145234j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191212145224j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191212145215j:plain

 

お弁当の子は、いつもお気に入りの

おかずを紹介してくれます♪

 

 

今日も一日楽しかったですね☆

 

 

まだまだ、寒い日は続きますが

ほし1くみさんでも手洗い・お茶うがいをして

強い体を作っていきたいと思います!

 

明日も元気に頑張りましょう!!!

 

 

以上、今日のブログは

ほし1くみ坂本でした( *´艸`)