先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆12月☆

こんにちは!

 

いよいよ12月に入りました!!

 

12月はおゆうぎ会、もちつき、冬休み、クリスマス、大晦日

 

次々と行事がありますね!(^^)

 

子ども達は今からわくわくしています(^O^)♪

 

その中でもおゆうぎ会は、今まで子ども達が努力してきたことを

 

発表する日…

 

わくわくと同時に、どきどきする子や不安に思う子もいると思います。

 

残り1週間の練習時間、その緊張がなくなるくらい全力で頑張ります(^O^)!!

 

 

さて、今日のそら4くみさん。

 

朝は雨の為、外には遊びに行けず…。

 

しかしお部屋の中で、みんながはまっているぬりえを楽しみました☆彡

 

そら4くみさんのぬりえの腕はみるみる上達していってますよ♬

 

完成したものはお家へもって帰りますので、ぜひ見てみてください!!

 

 

 

1番初めの活動はリズム!

 

体を動かすことが大好きな子ども達は

 

リズムをやると分かると、嬉しそうな顔に!

 

年長にもなると、動きがしっかりしていて、

 

褒められることがたくさんですね♪

 

皆とても楽しそうでした(^o^)

 

 

次は折り紙製作!

 

お正月に向けて追羽根、羽子板、だるまの折り紙をしました!!

 

お正月ってどんな日かな?

 

どんなものが飾られたり、使われたりするのかな?

 

とみんなで考えましたよ(*^^*)

 

説明の中では、初めて聞く言葉もたくさんあり、興味津々でした!!

 

 

 

そして今日は楽器の練習もしました!!

 

おゆうぎ会本番に向けてラストスパート!頑張ります(^o^)

 

 

今日は写真を撮り忘れてしまったので、

 

最近のそら4くみの様子をお見せしたいと思います!!

 

みんな最近ハマっているぬりえ♪

f:id:yamabiko_sensei:20191202143805j:plain

 

ブロックつみゲーム☆

f:id:yamabiko_sensei:20191202143924j:plain

 

ハンカチ落とし♪

f:id:yamabiko_sensei:20191202143937j:plain

 

みんなでハイチーズ☆

f:id:yamabiko_sensei:20191202144006j:plain

 

 

 可愛いですね~(*^^*)

 

12月も寒さに負けず、頑張るぞー!!!

 

特に先生が(笑)

 

以上、そら4くみ尼でした(*^^*)