先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

笑顔いっぱい☆

 

こんにちは!

 

最近、寒い日々が続きましたが

今日は、ちょっぴり暖かく

過ごしやすかったですね♪

 

体調不良でのお休みも

増えていましたが

今日はみんな復活!!!

 

 

朝の体操の様子です♪

f:id:yamabiko_sensei:20191122145720j:plain

 

 

 

そんな今日、ほし1くみさんは

近づいているおゆうぎ会に向けて

ステージで練習をしました♪

 

来週はもうリハーサルです!!

 

9月から練習を重ね

まず自分が立つ位置をを覚える所から・・・

 

初めてのおゆうぎ会という事もあり

とにかく楽しんで踊ることを目標に

頑張ってきました☆

 

本当にニコニコ楽しんで踊ってくれ

かわいい振り付けもあるので

楽しみにされて下さいね(^^)

 

まずは、月曜のリハーサル!

みんなで頑張るぞー!おー!☆

 

 

練習を頑張ってからは

楽しい給食の時間♪

 

今日の給食は・・・

 

 

★ハンバーグ★

 

 

お腹が空いている子ども達は

あっという間に完食していましたよ!

 

入園当初は野菜が苦手な子が

多かったほし1くみさん。

 

今では野菜を1番に食べ

「先生食べたよ~♪」と

教えてくれるようになりました☆

 

日々、子ども達の成長が

感じられます(*^^*)

 

 

そして、おもちゃで遊ぶ

子ども達をぱしゃり☆

 

 

ブロック遊びが上手な男の子☆

 

電車ごっこで、出発しんこーう!!

f:id:yamabiko_sensei:20191122145929j:plain

 

可愛い女の子達は

 

おままごとでお買い物ごっこ

f:id:yamabiko_sensei:20191122145938j:plain

 

今日も楽しい1日でした☆

 

明日からの休みが終わると

 

おゆうぎ会のリハーサルです♪

 

ドキドキする子もいると思いますが

ほし1くみさんの元気なパワーで

頑張ります(^^)

 

また、寒くなるようですが

体調管理には気をつけましょうね!

 

以上、ほし1くみ坂本でした☆