先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

楽しいことがたーくさん☆

こんにちは☆

 

今週に入ってさらに朝晩の冷え込みが

 

増してきましたが、子ども達は今日も元気いっぱい!

 

お昼頃になるとぽかぽか陽気になったので

 

そら3くみさんはお外遊びを満喫しました♪

 

今はおゆうぎ会に向けて

 

1回目で100%の力を出す練習に

 

取り組んでいるんですよ☆★

 

振りやセリフの確認だけでなく、

 

そらぐみさんらしく細かいところ揃えたり、

 

表現力をつける練習をしたりと、

 

日々成長を見せてくれる子ども達です!

 

 

さて今日は☆☆

 

 

撮りためていた写真がありますのでご覧下さい♪

f:id:yamabiko_sensei:20191120142653j:plain

おゆうぎ会に向けて「楽器のがんばりカード」

二枚目に突入した子もいて…

毎日綺麗な音が聞こえてきます!!

満面の笑み…かわいいですね♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20191120142849j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191120142902j:plain

寒い日でも「さるわたり」

手にがんばり豆が出来るくらい

何回も挑戦する姿が見られています☆

特に女の子が最近は挑戦中です!

 

f:id:yamabiko_sensei:20191120143216j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191120143134j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191120143123j:plain

かわいい笑顔で「お外遊び」

どんなことよりもお外遊びが大好きな3くみさん!

ごっこや氷鬼は定番ですね!

 

f:id:yamabiko_sensei:20191120143535j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191120143522j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191120143510j:plain

集中できる時間が増えた「折り紙製作」

先生の見本には無いものを描くのが得意ですね!

こんなアイデアがあったかぁ~と

いつも感心してみています☆

 

 

来週の月曜日はリハーサル!

 

皆でがんばりましょうね☆

 

実は先生のほうが緊張しているかも…笑

 

 

明日も元気いっぱいの皆を待っています!

 

以上最近髪を切るか迷ってきている小野でした☆