先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆そらぐみ卒園アルバム撮影☆

こんにちは!!

 

 

今日は、そらぐみの卒園アルバム撮影がありました。

 

 

あいにく雨で、個人写真の撮影のみとなりました(-_-;)

 

 

次回の撮影は未定となっていますので、

 

 

改めてご連絡させていただきます♬♬

 

 

いつもとは違う服装・髪型に

 

 

より一層気が引き締まっている子ども達でした。

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191118140431j:plain

 

 

その後は、クリスマス製作を行いました。

 

 

クリスマスといえば・・・を考えて

 

 

素敵な作品が仕上がっていましたよ(*^^*)

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191118140412j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191118140423j:plain

 

 

どんな作品に仕上がったかは、

 

 

持ち帰るまで楽しみにされていてくださいね♪

 

 

最近のそら2くみさんは20分での完食!!を目標に頑張っています。

 

 

いただきますをしたらまずは、おしゃべりをせず食べるといいよ~という

 

 

アドバイスを実践している成果か、

 

 

ほとんどのお友達が時間内に終わるようになってきました。

 

 

今日もひじきたくさん食べれる人~✋と聞かれて、

 

 

たくさんのお友達が手を挙げていました(^^♪

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191118140401j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191118135643j:plain

 

 

ここ数日体調不良のお友達や、熱での欠席者が増えてきています。

 

 

予防を行い、来週からのリハーサルも万全の体調で迎えたいですね♪♬

 

 

それでは明日も元気に幼稚園に来てください!!

 

 

そら2☆藤井