先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

☆11月生まれの誕生会☆

こんにちは!そら4くみの尼です☻

 

今日は暑くも寒くもなく、過ごしやすい1日でしたね(^O^)

 

本格的な冬に入るのは11月後半になりそうですね!

 

冬が苦手な私は、もう厚手の毛布にふわふわのカバーをかけて寝ています…

 

そのせいで朝布団から出るのが辛いですが(笑)

 

頑張って起きています( ´艸`)

 

 

さて、今日は11月生まれの誕生会がありました!!

 

初めてのインタビューにドキドキしていたほしぐみさん。

 

みんなの前でマイクで話すのが上手だったにじぐみさん。

 

大きな声で答えることが出来たこだまぐみさん。

 

自信をもって答えることが出来たそらぐみさん。

 

みんな、とてもかっこよかったですよ☆

 

お友達にお祝いしてもらって嬉しそうな様子だった

 

11月生まれのお友達でした(*^-^*)

f:id:yamabiko_sensei:20191113144703j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191113144738j:plain

 

そして、今日の出し物は、「コスモス学級」の方々が

 

鍵盤ハーモニカの演奏をしてくださいました!!

 

子ども達の知っている童謡だったので、みんなで大合唱🎵

 

秋の歌を歌って、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

 

コスモス学級の方々、本当にありがとうございました!!

f:id:yamabiko_sensei:20191113144639j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191113144302j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191113144754j:plain

 

 

誕生会終了後、おゆうぎ会の練習を少し頑張ったそら4くみさん。

 

お腹がすいたら給食の時間です♪

 

今日は、子ども達の大好きな野菜コロッケ(^O^)

 

大喜びの子どもたちでした!!

f:id:yamabiko_sensei:20191113144245j:plain

ご飯の後はお部屋で遊びましたよ。

 

最近のブームはぬりえ!!

 

そらぐみは細かいところまでこだわって塗っているお友達が多いです!!

 

完成するのが楽しみですね(*´▽`*)

f:id:yamabiko_sensei:20191113144724j:plain

 

明日はマラソンをします!!

 

2月に行われます、マラソン大会や強い身体づくりのため、

 

練習を頑張りましょう(*^-^*)

 

最後にそら4くみの子ども達のとびきりの笑顔☆

(今日は小学校の就学前検診があるので人数がやや少なめです!笑)

 

f:id:yamabiko_sensei:20191113144204j:plain

 

 

以上、そら4くみの尼でした(^^)/