先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

きょうのにじ3くみ✨

 

 

 

こんにちは☀

 

今日は朝晩の寒さが嘘のように

 

暖かい1日でしたね(^O^)

 

 

今日のにじ3組さんの様子を

 

少し紹介したいと思います👀

 

 

元気いっぱいに体操をした後は。。。

 

お茶うがい✨

 

のどにいるばい菌をやっつけられるように

 

しっかりゴロゴロゴロ...

 

みんな上手にできていました♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20191101144327j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20191101144434j:plain

 

今日はおゆうぎ会練習デーでした(^O^)

 

おゆうぎ会の練習が大好きな子どもたち✨

 

お友達のダンスやセリフまで覚えています!!

 

 

たくさん練習をした後は給食🍚

 

最近のにじ3くみさんは

 

おはしを頑張っています👍

 

まだ難しく苦戦する子もいますが

 

少しずつ上手になってきました!!

 

お箸以外にも食べこぼしや

 

食べるときの姿勢など

 

こだまぐみさんに向けて

 

少しずつ食事のマナーも

 

意識しながら食事をしています(*^^*)

 

f:id:yamabiko_sensei:20191101145604j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191101145636j:plain

 

おいしい給食を食べた後は

 

ステージでおゆうぎ会の

 

練習をしました♪♬

 

1回目のリハーサルに向け

 

気が引き締まっている子ども達。

 

真剣に取り組む姿に

 

子ども達の成長を感じます。

 

f:id:yamabiko_sensei:20191101150204j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20191101150245j:plain

 

しっかりがんばった後は

 

しっかり発散✨✨✨

 

思い切り頑張って

 

思い切り楽しむことが

 

にじ3くみのモットーです♡

 

というわけで、

 

本館でたくさん遊びました(^O^)

 

f:id:yamabiko_sensei:20191101150811j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191101150927j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191101151014j:plain

 

とにかくお外遊びが大好きで

 

みんな仲良しな、にじ3くみさん♥♡♥

 

夢中になりすぎて「帰りたくない!!!!!!」と

 

大騒ぎでしたが(笑)

 

今日から3連休。

 

しっかり体を休めて

 

またげんきいっぱい

 

幼稚園にきてくださいね(*^^*)

 

以上、小田でした☆