先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

最近の3くみさん☆彡

こんにちは!

 

今週は給食参観に誕生会

 

来週はみかん狩りと

 

この時期は行事が盛り沢山ですね!

 

☆給食参観☆

お家の方にたくさん来ていただいて

嬉しそうな子どもたち!

緊張している子もいましたが

いつも頑張っている食事のマナーを

見てもらうことが出来ましたね!

20分以内にほとんどの子が食べ終わって

びっくりでした(^^)

最近は自分が食べ終わっても

お友達の応援をしてくれています♪

お忙しい中沢山のご参加

ありがとうございました☆

 

☆誕生会☆

3くみさんからは3人のお友達がインタビュー♬

好きな歌は?の質問に

堂々と答えることができましたね!

ステージ練習の成果か、

はっきりと言うことができていました(*^^*)

 

来週のみかん狩りは

 

みかんが熟れて甘くなっている予感♪

 

ハサミのお約束を守って

 

袋いっぱいにみかんを採りましょうね!

 

 

クラスではおゆうぎ会以外のことでも

 

頑張ている3くみさんです★

 

「体操服きれいにたためました!」

 

「上靴並べできました!」など

 

日々成長しています!

 

久しぶりにした折り紙製作でも

 

自分で考えた模様や色使いができていて

 

私が思っているよりも

 

子ども達は成長してるな

 

頑張っているなと思いました!!

 

これからも力を合わせて

 

頑張っていきましょうね☆彡

 

今日も何気ないことで沢山笑わせて

 

もらって…(^^)

 

元気いっぱいの3くみさんでした!

 

明日もみんなのことを待っていますよ(^O^)

 

 

 

☆「やる気ポーズ」をそれぞれの

 

グループさんにしてもらいました!

f:id:yamabiko_sensei:20191030143659j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191030143710j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191030143719j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191030143730j:plain

個性的でかわいいですね( ´∀` )

 

上小野でした!