先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

肌寒い1日(>_<)♪

こんにちは!

 

日中も気温が上がらず

少し肌寒い1日でしたね(>_<)

 

朝、バスから戻ると、せんせーい!と

沢山のお友達がぎゅーとハグをして

くれました(*^^*)

 

今日はまず、本館のグランドで寒さも

吹き飛ばすくらい元気に体操をしました!

 

体操の後は、次は何するの~?と

わくわくしているお友達。

来月行われる収穫祭に向けての

製作を行いました!

f:id:yamabiko_sensei:20191023150049j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191023150335j:plain

今日は三角折りに挑戦です!

角と角を合わせることがどんどん上手に

なってきましたよ☆

 

みんな集中しています(^^)/

 

そのあとは楽器の練習をしました。

お歌や楽器をならすことだけでなく、

お辞儀や気をつけの練習も

頑張っています!!

 

そしていい匂いがし、

お腹ペコペコのお友達…

 

給食はみんなが大好きなカレーでした(^O^)

 

沢山のお友達がおかわりをしてくれて

あっという間に完食しました♪

 

モリモリ食べた後はお外で力いっぱい遊びました!

f:id:yamabiko_sensei:20191023150208j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191023150258j:plain

ほし2くみさん

泥だんご作りにハマっています(^^)

f:id:yamabiko_sensei:20191023150243j:plain

初めは丸めることが難しく、「作って~!」と

言っていたお友達も自分の力でぎゅ、ぎゅ、と握る

ことができるようになってきました(^O^)

 

今週もあと2日!

手洗い、うがいをしっかり行い元気に

登園してきてくださいね☆彡

 

ほし2 片平でした!