先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

器楽リハーサル★

 

 こんにちは!

 

朝と夜は肌寒く感じますが、

 

日中は暖かくなり過ごしやすい

 

季節になりましたね。

 

気温差で風邪もひきやすくなると思いますので

 

体調には気をつけてくださいね(/・ω・)/

 

 

さて、こだま1組さんは今日は器楽リハーサルでした。

 

リハーサルの前にみんなでカスタネットや歌、合奏の練習をし、

 

頑張る気持ちを作り、気合を入れて臨むことが出来ました。

 

緊張している子もいましたが、

 

いつも通りの合唱・合奏が出来たと思います♪♪

 

終わった後は、ほっとしたのか「お腹すいたーーー」と

 

言う子が多く、「じゃあ頑張ったしご飯にしようか」というと

 

「やったーーーー」と喜んでいました♥

 

その後はお外で思いっきり遊んで、

 

劇やゆうぎの練習なども行いました!!

 

おゆうぎ会本番に向け、こだま1組さんみんなで

 

力を合わせて頑張っていきますので、

 

楽しみにしていてくださいね\(^o^)/

 

そんな1組さんの最近の様子です♥♥♥

 

f:id:yamabiko_sensei:20191009145237j:plain

お外遊びでみんなで大きなお山を作って喜んだり、

f:id:yamabiko_sensei:20191009145202j:plain

外にシートをひいて美味しいお弁当を食べたり、

f:id:yamabiko_sensei:20191009145148j:plain

ハロウィンの製作を楽しそうにしている子ども達💛

 

秋を満喫しています!

 

以上 こだま1組 担任

          山野でした!!