先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

給食参観☆

こんにちは♪

 

今日の朝はちょっぴり肌寒く

秋の訪れを感じました(^^)

 

そんな今日、

ほし1くみさんでは

みんなで月刊絵本読み☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20191007150515j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191007150503j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191007150451j:plain

 

10月の絵本は

 

旬のくだもののりんごや

とんぼさんにきのこさん!

 

秋ならではの食べ物や

生き物が沢山でてきました♪

 

絵本が大好きな子ども達は

目がキラキラ

輝いていましたよ☆★

 

 

それから、、、

 

今日は、ほしぐみさんでは

給食参観がありました!!

 

「お父さん・お母さんに

かっこいい所を見てもらおうね!!」

というと、、、

 

笑顔で

「うん!!!」と張り切る

ほし1くみさん♪

 

普段の給食の時間を

保護者の方に見てもらう日でした(*^^*)

 

スモックを着る所から

お箸セットの準備まで、、、

 

4月は自分でする事が難しかった用意も

半年経った今では

もうすっかり1人でできます☆

 

 

頂きますをしてからは

もぐもぐタイム

 

普段は仲のよいお友達もでき、

わいわい楽しく食べているのですが、、、

 

今日は、保護者の方に囲まれて

ちょっぴり緊張気味!

 

 

黙々と食べ始める子ども達でした。

 

なんと今日は

初めての納豆給食!!

 

ねばねばする感覚が苦手で

思わず涙する子も…

 

色々な食べ物に触れて

苦手を克服できるといいですね♪

 

 

4月は好き嫌いがあった子も

今では、自ら口へ運び

ほとんどの物を食べてくれるようになりました。

 

「先生食べたー!」と

いつもぴかぴかになったお皿を

見せにきてくれます(^^)

 

成長が感じられて嬉しいですね★

 

 

それから、、、

 

保護者の方とさようならの時間。

 

寂しい気持ちが溢れる子ども達(><)

 

それでも、気持ちを切り替え

すぐに普段の子ども達の表情が戻ってきました☆

 

その後は、元気に戸外遊び!

 

納豆パワーで思い切り楽しんで

遊びましたね♪

f:id:yamabiko_sensei:20191007150551j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191007150540j:plain

 

「大きい葉っぱ見つけたー!」と

落ち葉を集める男の子☆

f:id:yamabiko_sensei:20191007150528j:plain

 

今日も、元気いっぱい

かわいいほし1くみさんでした**

 

また明日も、沢山遊びましょうね!!

 

 

以上、ほし1くみ坂本でした★