先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

♩今日のにじ3くみ🎵

 

 

こんにちは✨

 

今日は澄み渡るあおぞらが綺麗で

気持ちの良い日でしたね☀

 

にじ3くみさんの1日を

紹介します\(^o^)/

 

なんと今日は初めてマラソン

挑戦しました!!!

全員最後まで歩かず

走ることが出来ていました✨

初めてだったのに本当に

すごいです!(^^)!

運動会や様々な経験を通して

心も身体も強くなったことを感じました。

 

たくさん体を動かした後は

折り紙製作✂✂✂

昨日からハロウィンの

かぼちゃとおばけを作っています🎃

とにかく折り紙製作が大好きな

にじ3くみさん♡

折り紙製作をすることを伝えると

「やったー!!!」と

歓声が上がるほどです((笑)

好きこそものの上手なれというもので、

製作中の子ども達の集中力には

いつも感心します☁

 

「トリックオアトリート!」

少し難しい言葉ですが

上手に言えるようになったので

もし言われたらお菓子を

プレゼントしてあげて下さいね♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20191004144659j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191004144720j:plain

☝とても素敵な作品ができました✨

 

この後はご飯🍚✨のまえに

もうひと踏ん張り!

ステージで器楽の練習をしました!

なにごとにも一生懸命な、にじ3くみさん。

真面目な分我慢してしまったり

間違えたくないと控えめになってしまったりする

一面もあります。

だからこそ、おゆうぎ会の練習は

頑張ることを楽しむ感覚を

大切に進めています。

 

それにしてもご飯の力は最強です(笑)

初めてのチャーハンを楽しみに

練習をしたのですが、

今までで一番の出来でした(*^^*)♡

 

さあ、待ちに待ったご飯✨

子ども達、ぺろりと完食し

おかわりをした子もたくさんいました❣

↓↓↓大好きな給食にこの表情です***

f:id:yamabiko_sensei:20191004150915j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191004150928j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191004150944j:plain

 

今週もたくさん笑って

たくさん頑張って

全力で過ごしたにじ3くみさん(*^^*)

そんなみんなに私が大好きな

「キャベツくん」という本を

読みました📚

こども達が喜んでくれて

私も嬉しかったです!

明日から2日間しっかり休んで

また元気に登園して下さいね★

 

最後に変な顔~~~

f:id:yamabiko_sensei:20191004151446j:plain

 

そしてハイチーズ✌♡

f:id:yamabiko_sensei:20191004151640j:plain

 

以上、歌い過ぎで

声を失いつつある小田でした!