先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

元気いっぱい☆ミニ運動会

こんにちは☀

 

今日は天気が心配ではありましたが、無事にひよこくらぶ・森のぽかぽか保育園・たけのこぐみさんの

未就園児運動会が行われました(^^)/

f:id:yamabiko_sensei:20191002150114j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191002150229j:plain


お父さん・お母さんたちと沢山触れ合って、

元気いっぱい体を動かしてとても楽しそうな子ども達☆彡

素敵な思い出が出来ましたね!!

 

頑張る心がまた一つ強くなったお友達♪

毎日様々なことに触れ合いながら成長へと繋がっていますね!

 

 

さて、未就園児運動会に来ていたお友達に負けじと今日も元気いっぱいだったにじ1くみさん☀

 

今日は神経系をして体を強くして、その後はおゆうぎ会に向けての練習を頑張りました!!

 

今日の練習ではお客さんをするおともだちと楽器をするおともだちに分かれて行いましたよ!

 

みんなに見られてドキドキしながらも

頑張って演奏してお友達に拍手をもらうと嬉しくなりますね♪

 

 

いつもはみんなで練習をしていますが、

 

今日はいつもと違った練習で見る側の気持ちにもなってみました!(^^)!

 

今日感じたことが次の練習へと繋がってくれるといいなぁと思います♡

 

練習風景の写真は本番までのお楽しみにしたいと思います♡(笑)

 

 

そして練習を頑張った後には楽しみにしていた粘土遊び!!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20191002143930j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191002144010j:plain

 

粘土でお団子やヘビ・・・・なんと恐竜を作っている子もいました♪

 

改めて子ども達の創造力に感動しました◆◇

 

 

それでは明日も元気に登園してくれることを楽しみにしています♪

 

最後に今日の外遊びの写真も載せておきます♪

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20191002144247j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20191002144153j:plain

一緒に鬼ごっこをしていると突然【タイム!!】とルールを作る子ども達…(笑)

それでも近付くと走って逃げて行きます( ^ω^ )

 

子ども達の無邪気な笑顔に癒された野本でした♡