先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

明日から10月・・・!!

こんにちは(/・ω・)/

 

運動会を終えて、

 

少しずつ秋めいてきましたね!!

 

やまびこ幼稚園で

 

子どもと過ごしていると

 

園庭のどんぐりや

 

子ども達がつかまえてくる虫達、

 

そして、

 

園庭から見える山の木々の色が

 

次第に変わっていく様子に

 

季節の移り変わりをしっかりと

 

肌で感じることが出来ます☆

 

 

 

さて、

 

今日のこだま2くみは、

 

楽器の練習とダンスの練習をしました!

 

難しい所もありますが、

 

積み重ねで少しずつ

 

出来るようになっていく喜びを感じて

 

欲しいなと願っています。

 

また、

 

次に向かってチャレンジする気持ちを大切に

 

これから過ごしていきたいと

 

思います!!

 

 

 

今日で今年度半分が終わりました・・・

 

こだまぐみになって

 

もう半分が過ぎてしまいました。

 

あっという間の6ヶ月でしたが、

 

思い返すと浮かぶのは

 

行事を楽しんだり、

 

毎日を元気いっぱい笑って過ごす

 

子ども達のかわいい笑顔です\(^o^)/

 

後半も、笑顔たくさんに

 

のびのびと過ごしていきたいと思います。

 

【お・ま・け】

 

※先日の稲刈りの様子です♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20190930150634j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190930150652j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190930150713j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20190930150729j:plain

 

 

以上、こだま2くみ本田でした☆