先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

大好きカレーライス☆

こんにちは!

 

まだ、日中は汗ばむ陽気ですが

朝、晩は肌寒い季節となりました。

 

もうすぐ9月が終えようとしています。

 

楽しかった夏休みが終わり

元気いっぱい頑張った運動会。

 

様々な経験を乗り越えた9月・・・

 

子ども達はすっかりたくましく成長してくれました。

 

そんな9月が終わりを迎え

来週から早くも10月がやってきます(^^)/

 

ほし1くみさんでは、昨日

ぶどうの製作を行いました☆

 

子ども達に、幼稚園で何が楽しかったか尋ねると

声をそろえて「ぶどうー!!」と言ってくれました♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20190927144432j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190927144448j:plain

ほし1くみのお部屋に可愛らしい秋が訪れました…♡

 

のりの使い方も入園当初に比べると

とても上手になりましたね!

 

 

 

 

そして今日は、9月生まれの誕生会♪

 

ほし1くみさんは2名、誕生者がいましたが

上手にインタビューに答えることができました☆彡

 

 

誕生会が終わると子ども達が楽しみにしていた給食!!

今日のメニューは、みんなだいすきカレーライス♪

f:id:yamabiko_sensei:20190927145212j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190927145053j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190927145045j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190927144623j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190927144612j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190927144555j:plain

いただきますをすると、あっという間に完食し

ほとんどのお友達がおかわりをしてくれました(^^)/

 

入園当初より、食べ方も上手になり

お口の周りもきれいなままですね♪

 

今日は、牛乳パックのストローの挿しにも

挑戦してみました☆

 

少しづつ自分でできることを

増やしていきましょうね♪

 

 

明日から、2回お休みです(*^^*)

 

ご家庭の方で体を休めて

また月曜から元気いっぱい幼稚園に来て下さい♫

 

f:id:yamabiko_sensei:20190927145233j:plain

 

今日のブログは、

ほし1くみの坂本でした( *´艸`)