先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

もうすぐで・・・☆

こんにちは!

 

本日のブログは内之倉がお届けします! 

 

 

今日のにじ4くみさんは、今期最後の水遊びを

 

する予定でしたが、少しお外が寒かったため

 

今日はおやすみして運動会の経験画を描きました。

 

頑張ったことや楽しかったことを振り返りながら

 

上手に描くことができましたよ♪

 

「お母さんとしたもぐらっちょが楽しかった~」

 

「かけっこがんばった~」

 

とお話をしながら描きました!!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190926151801j:plain

 

 

 

そしてご飯の時間!!

 

いつもにじ4くみさんのご飯の時間は賑やかで

 

とても楽しそうです★☆

 

みんなでハイチーズ!

 

f:id:yamabiko_sensei:20190926151825j:plain

 

 

 

土曜日に無事に運動会を終え、なんだか少し

 

たくましくなったような子どもたち☆

 

にじ4さんが今、頑張っていることは

 

・お弁当結びの練習

 

・おゆうぎ会の楽器の練習です♪

 

 自分の力で頑張ることや楽器では指揮を

 

しっかり見る事を頑張っています!

 

 

あっという間に10月になります!

 

10月も昨日収穫したお米でおにぎりパーティーや、

 

みかん狩り遠足など楽しみな行事もたくさんまっています!!

 

楽しみですね!

 

今週も明日で終わりです!

 

朝夕は寒くなってきましたので

 

体調には気をつけていきましょう!!

 

明日もまた元気に会いましょう♪

 

 

以上にじ4 内之倉**