先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

運動会にむけて♪

こんにちは☀

 

今日はいよいよ運動会前最終日!

 

 

今日は明日の運動会に向けてみんなで頑張ろうね!!と

 

沢山お話をしてエイエイオー!と心を一つにしました♪

f:id:yamabiko_sensei:20190920113629j:plain

にじ1くみさんはみんなやる気満々です!!

 

運動会の話をすると目が輝きます☆

 

そんな姿を見るとどうにかどうにか晴れになってほしいという気持ちが高まります...!

 

 

天気予報が心配ではありますが、みんなの気持ちがお天道様に届くようにと

 

にじ1くみでもてるてる坊主を飾っています(*^^*)

f:id:yamabiko_sensei:20190920113553j:plain

みんなでお天気になれ~~~~と想いを込めて作りました!

 

どうかお空に届きますように!!!!!

 

 

さて、先日にじ1くみでもがんばろうねパーティ―をしました!

f:id:yamabiko_sensei:20190920113419j:plain

普段幼稚園では食べられないお菓子にみんなニヤニヤ(笑)

 

大切に1つずつ食べている姿を微笑ましいな~と見ていると

 

「先生たべていいよー!!」

 

なんて心優しいの・・・♡と思い、

 

「先生にもくれると??」と聞いてみると

 

「あげなーーい!」「先生のはあそこ(空っぽのお菓子の袋)だよ~」

 

 

そうですよね~!お菓子大好きだもんね!!!(笑)

 

ひとつ残らずきれいに食べていた、にじ1くみさんでした(*^^*)♪

 

 

さあ、みんなも頑張る気持ちが満タンになっているので

 

私たちも明日に備えて準備頑張ります☆

 

明日は皆さんに会場で会えますように♡

 

 

 

ちなみに・・・

 

今、園長先生は天気予報とにらめっこしています

 

「晴れに変わらないかな・・・」

 

心の声がついつい出てしまっています (笑)

 

以上、にじ1くみ 野本 でした!