先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

まだまだ暑い><

こんにちは^^

 

まだまだ残暑は続いていますが

 

今日は風もあり比較的過ごしやすい1日となりましたね!

 

運動会まで残り一週間となり、

 

より一層練習に気合が入る子どもたち。

 

暑さに負けず、頑張っているみんなの顔つきは

 

本当に頼もしくなってきました!

 

 

 

 

 

 

今日はバルーン練習があったこだまぐみさん☆

 

みんなで1・2・3・4と大きな声で

 

カウントをとりながら練習に励んでいます^^

 

バルーン中の「花火」や「気球」などの技も

 

クラスのみんなで力を合わせて行います!

 

かわいいダンスもあるので

 

本番を楽しみにしていてくださいね★

 

 

 

 

 練習の後は、お部屋で折り紙製作!

 

今回は「秋」をテーマに 

 

ミノムシとキノコを折りました!

 

お当番紹介でしている

 

「好きな季節は何ですか?」という質問で

 

「冬です!」と応える子が多いこだま3くみさんですが

 

どんぐりや落ち葉を探したり

 

美味しい食べ物を沢山たべたりして

 

これからの秋の季節も楽しんで欲しいと思います^^

 

今日のお外遊びでの写真です↓

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190913151057j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190913151027j:plain 

 

 

明日から三連休☆彡

 

たっぷりと休んで、また火曜日

 

元気いっぱいな子どもたちに会えるのを

 

楽しみに待っています★^^

 

以上こだま3くみ☆くまがえでした!