先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

今日もいい天気☀

 


こんにちは!

 

今日も昨日に引き続きいいお天気でしたね(*^^*)

 

グラウンドでは朝から子ども達の

 

楽しそうに遊ぶ声が鳴り響いていました☆

 

朝の会が終わると各学年、運動会の練習を

 

頑張っていましたよ♪

 

年少さんの可愛いダンスや

 

年中さんの心を一つにしたバルーン

 

年長さんのかっこよくてダイナミックなソーラン節

 

どれも本番で見れるのを楽しみにしています★

 

土日は一週間頑張ったご褒美に

 

たくさん寝てゆっくり休んでくださいね!

 

先生達も月曜日からみんなと頑張れるように

 

パワーをつけておきます(#^^#)

 

クラスでは休みが少なく31人で

 

ワークなどの活動やご飯、運動会練習ができるのに

 

喜びを感じている限りです\(^o^)/

 

最近の嬉しいニュースは

 

①ご飯が早くなった!

時計をみて「あと何分だ!」

と頑張っている様子が見られています!

早かったね!と褒めるとどや顔をする

可愛い子ども達です(*ノωノ)

 

②思いやりの行動が増えた!

最近気づかないうちにカラー帽子を並べてくれたり

上靴袋を並べてくれたりすることがあってビックリ!

「ありがとう」と私がお礼を言うことばかりで

おもいやりの心が育っていると感じています★

 f:id:yamabiko_sensei:20190906152251j:plain

協力する力がついた3くみさん!

 

来週もみんなのことを待っていますよ♪

 

そら3小野