先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

赤ピーマン?!

こんにちは!

今週は残念ながら曇り空&雨模様。

今年は夏が短い気がして

少し寂しく感じます。

夏休みももう残りわずかです。

 

お友達、

◎早寝早起きのリズムは崩れていませんか?

◎冷たいものやおやつばかりではなく、

ごはんをきちんと食べていますか?

◎クーラーの効いた部屋ばかりで過ごしていませんか?

 

お友達に向けて言いながら、自分自身、耳が痛いところも・・・(~_~;)

1学期後半スタートまで1週間。

しっかり心と体の準備、そして仕事の準備を整えて、

迎えたいと思います!

お友達も、元気にスタートして、

楽しく運動会練習に参加できるよう、

残りの期間でリズムを整えてくださいね!

 

さて、夏休みも大盛況のやまびこ野菜。

先日は鹿が山の畑の野菜を食べに来ていてビックリ!!

動物たちにも美味しい野菜に育っているようです!笑

 

そんな中、今日収穫した野菜は、

なんと!赤ピーマン!!

f:id:yamabiko_sensei:20190820150549j:plain

 

パプリカではなく、

あえて、収穫時期をずらしたピーマンです。

ピーマンよりも甘味が強いそうですよ!

苦手な子がチャレンジしやすいかもしれませんね(*^_^*)

食卓やお弁当の彩りにもよさそうです♪

ぜひご賞味下さい(^O^)/

 

以上、今日ようやく、ようやく

髪を切る予約をしようと思っている

深田がお伝えしました!