先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

久々の幼稚園!

こんにちは!

連投していたブログから一転、

今月初のブログになりました、事務の深田です。

 

皆様元気に夏休みをお過ごしですか?

心配されていた台風10号も思っていたほど直撃せず、

幼稚園も大きな被害なく、一安心しているところです。

旅行や帰省等で県外に出られていた方は大丈夫だったでしょうか。 

 

さて、台風明け&お盆明けの今日は、

預かり保育やたけのこぐみのお友達の人数は少な目でしたが、

少ないと感じないほど元気いっぱい!

にぎやかな声が聞こえてきました(*^_^*)

 

体操をしたり、外遊びをしたり、水遊びをしたり、

思いっきり楽しんでいましたよ!

中でも、台風明けの今日は、

絶好の泥遊び日和☆

f:id:yamabiko_sensei:20190816124800j:plain

汚れることなど一切気にせず、

すぐに泥で遊び始めるのは、さすがはやまびこキッズです(*^皿^*)

こういう姿を見ると、嬉しくなりますね♪

 

そして、全員登園も待ち遠しくもなります。

夏休みが明けるまで残りわずか。

来週1週間でしっかりリズムを取り戻し、

元気に1学期後半をスタートしてほしいと思います!

 

*追伸*

幼稚園の外装塗装工事も終盤を迎えています。

f:id:yamabiko_sensei:20190816132339j:plain

写真で伝わりますでしょうか?

まだまだ新しいと思っていたやまびこの園舎も、

こうしてみると、17年分の年月が経っていたんだなぁと

しみじみ感じました。

塗り直して頂いた今は、

また新たに生まれ変わったように、ピカピカです☆

とっても気持ちがいいですよ(*^_^*)

次回登園の際には、

ぜひ、外壁にご注目下さい!

 

 

以上、近々ウォーキングかランニングか自転車か、、

何かしら運動を始めようと思っている深田がお送りしました!