先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

お盆前最終日!

こんにちは!

 本日のブログは事務より村山がお届け致します!

 皆様、夏休み楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

 遠くへお出かけをしたり、プールや海で遊んだり、

お盆休みに予定を立てている方も多いかと思います(*^_^*)

 

私は津屋崎の山笠を見に行ったり、友人たちと遊びの計画を立てたり…

先週は、来週に控えた演奏会の為に一泊二日の合宿へ行ってきました!

何の演奏会?と思った方

やまびこHPの先生紹介のページを

ご覧頂いたことがある方はお分かりかもしれませんが

実は村山、合唱団に所属をしておりまして。

(個人で古賀の第九にも乗っていたりします)

少人数の団ではありますが

真面目に面白楽しく歌うのが大好きなメンバーと一緒に

毎週色々な歌を歌えるのが楽しくて仕方がありません(^O^)♪

来週の土曜日が演奏会なのですが、実は、

やまびこ幼稚園とNext Studioにチラシを少し置かせて頂いております。

宣伝は沢山したいところではありますが、ここでは控えておいて…

興味を持って頂けた方は是非チラシをお手に取って頂き、

お時間やご都合が宜しければ演奏会へ足を運んで頂ければと思います♫

 

 さて、今日はお盆休み前の預かり最終日!

相変わらずお日様がしっかりと顔を出していて、とても暑いです(^_^;)

 f:id:yamabiko_sensei:20190809142410j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190809142400j:plain

預かりの子ども達は今日も水遊びを楽しみ…あら?

奥にみえる人影は…?

もしかして…??

f:id:yamabiko_sensei:20190809142356j:plain

なんと!元職員の原田先生と東先生が

ゆい先生と一緒に遊びに来てくれました!

皆覚えてる~!?(^O^) 久しぶりだね!!

久々の再会で嬉しかった子ども達もいたようです♪

また遊びに来て下さいね~!!

 

 

そして、最近ややおなじみになってきたこちら…

f:id:yamabiko_sensei:20190809142349j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20190809142345j:plain

大量のピーマンとパプリカ!全て本日収穫した採れたて新鮮!

子ども達にも収穫のお手伝いをしてもらいました(*^_^*)

今年はこだまぐみさん、そらぐみさんが園庭で育てていた

なす・ピーマン・パプリカがとにかく豊作で

無農薬で立派なものがわんさか採れておりますw

 

本日分は、ログ園舎ほし1くみ前にて、

ピーマンとパプリカのミックスが1袋50円で販売しています。

お迎えの際に覗いてみて下さいね(*^^)v

きっとまたお盆明けに沢山採れるのではないかと

予想していますので、そちらもお楽しみに…❤

 

以上、

あと1週間、夏風邪(鼻・のど)に

要注意の村山でした!