先生BLOG

日々の子供たちの様子をBLOGでみなさんにお伝えします

お久しぶりです♪

昨日は台風の為、残念ながら休園になってしまいましたが

 

あっという間に通り過ぎていきましたね(/・ω・)/

 

 

 

そして今日のブログは

 

お久しぶりに池田が担当します💛

 

私の記憶では、たしか1年以上ぶりのブログ担当です✨

 

こんなに久しぶりに投稿すると何だか緊張しますね💦(笑)

 

 

最近の池田は

 

短大の頃のお友達と遊んだり

 

花火大会を見に行ったりと

 

夏休みを満喫中でございます♪

 

久しぶりに幼稚園に来てみると

 

一段と黒さを増した子ども達が(*´▽`*)

 

焼けたね~とお話してると

 

『キャンプ行ったもん!』『プール行ったー!』と

 

沢山のお返事が返ってきました(*^^*)

 

子ども達も満喫してますね~♥

 

そして昨日の天気と全く変わって

 

朝から太陽がジリジリと照り付け、水遊び日和となりました(^^)

 

f:id:yamabiko_sensei:20190807165434j:plain

 

ログ園舎での水遊びは地面が土なので

 

どうしてもドロドロになってしまいますが

 

それも子ども達のお楽しみポイントで

 

水遊び・泥遊びを楽しんでいましたよ♪

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190807165457j:plain

 

 

 

青空に入道雲が出来ていたり、台風が来たりと

 

やっと夏を感じられるようになってきましたが

 

その分、熱中症で救急搬送される方が非常に増えてきているそうです。

 

皆さんも体調管理に気をつけて

 

楽しい夏休みを過ごされて下さい!(^ω^)

 

 

 

私事ですが、この夏休みの間に

 

マクラメのタペストリーを作ってみようと

 

教本だけ買いました(笑)

 

やる気はありますが…夏休み中に出来上がるかな?(;'∀')

 

頑張ります♥!!

 

以上 全体フリーの池田でした(^^)/

 

 

 

先日 輪子先生が

 

載せて下さったブラックボードの写真ですが

 

仕上げて就職説明会にて飾らせて頂いたので

 

出来上がりの写真も載せておきますね♪

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20190807165421j:plain